2015/04/07 22:32

ヴィクトリアンボックスオーナーの田中です。


ヨーロッパやアメリカへのアンティークのジュエリーの買い付け

上海でのファッションデザイナーさんやブランドへの

ジュエリーのデザインや製作で海外へ行く事がひと月に一度

または隔月ごとにはある様な気がします。

10代の後半からイギリスの大学でジュエリーを学んでいた

時には短いお休みにはヨーロッパ、長いお休みには日本へ

の帰国。占い師さんに私は”いつも水のように流れ各国を

転々とするジプシーのような人生だ。”と言われた時にも

何となく納得でした。

ジュエリーのデザインはもちろんの事、アンティークジュエリー

の買い付けにも旅先で出会った人や物、景色に影響を受ける

事があります。

アメリカで出会って買い付けたカレッジリングは中学生の

時からアメリカから取り寄せて購読していた雑誌に出ていた

憧れのもの。アメリカの友人とまるで”大草原の小さな家”の

物語に出てくるような荒野が続くハイウェイを車を走らせて

一軒一軒訪ねた質屋さんで出会った目の覚める様な美しい

ターコイズと本物のコインから作られたインディアンジュエリー

まだ暗いうちから懐中電灯を照らしながら早起きして行った

イギリスのアンティークマーケットで出会った美しいボタン達。

今のヴィクトリアンボックスのサロンでご紹介しているジュエリー

とはちょっと違ったジュエリーや小物もこちらの Base のショップ

ではご紹介していきたいと思っています。